また夢ンなるといけねえ

成績不振の大学生が書く、日記とかメディアの話とか。幾度となく開設しては閉鎖してを続けてきた我がブログ遍歴。今度は末永く続くように。

きょうも生きています #26

 ▽昨夜、苦い液体を飲みたい欲求を抑えたのは、きょうの健康診断があったから。1年の時に潜血で再検査し、なぜか尿蛋白も引っかかって精検まで進んでしまった尿検査はクリア。ほっとした。きょうは飲むぞ。

 ▽今学期は他学部の専門科目を受講するのだが、大教室が前提の我が学部とは異なり、小学校の教室程度の広さしかない教室で恐れ入った。ゼミでも言語でもないのに。以前機会あってその学部長と話した時「僕は学生のことはよく覚えてる方だと思うけど」と言っていたが、単なる講義でもこの規模ならそりゃ覚えるよな。

 ▽TBSラジオ「アフター6ジャンクション」はアシスタントを曜日替わりでTBSのアナウンサーが担当している。どの曜日も申し分ないが、火曜日の宇垣美里アナウンサーは、自らの黒さを惜しみなく露わにしていて感動モノ。それでいて進行フォローはしっかりしていたりするからすごい。初回、熊崎風斗アナウンサーとの回を聴いた時、それまでのタマフルでの宇多丸にみんなが集まっていく感じとは少し変わって、宇多丸が先陣切って番組を引っ張っていく感じになるんだなあと思ったけれど、宇垣アナ回に関しては構造がまるで違う。金曜日は途中でやんごとなき理由で宇多丸が早退するし、曜日ごとの個性が出てイイなあ。

 (2018.4.10)